fc2ブログ

ジャスミンの香り

手づくりせっけん
08 /24 2020


香りの訓練を続ける夏の日々に
今日はフローラル系を中心に揃えて
チャレンジ!
フローラル系は
無条件で癒される私の好きな香りです


どれもいい香り
香りの変化,特徴を確かめながら‥
懐かしい香りを思い出しました


18才の頃,早く大人になりたかった私が
アルバイトをして初めて買った香り
'ディオリッシモ'
心地いい記憶を蘇らせてくれたのは
ジャスミン精油
香り成分の魅力がまたひとつ膨らみました


ジャスミンの香るクリーム!
材料は,カレンデュラオイルと
ククイナッツオイル,水
香り付けには
もちろんジャスミン        ‥‥それだけ❤︎


香り成分は濃度によって
感じ方が変わります
高価な精油だからと敬遠するのは
ナンセンス!


ベストなクリィムができました💗

















関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

moani

moaniとは,海から漂う花の香り,そよ風を表すハワイ語です.心とカラダに心地よい海風のような癒しを多くの人にお届けできますように!